沖縄県豊見城市のコミュニティFM局 株式会社FMとよみ
〒901-0292 豊見城市宜保1丁目1番地1 豊見城市役所内オフィス

Newsお知らせ

2022.08.16

新型コロナウィルス感染症対策支援事業

8月15日(月)豊見城市役所にて、豊見城市が新型コロナウィルス感染症の拡大を抑え込み、市民の皆様の生活と生命及び、沖縄県の医療を守るための事業を開始すると発表しました。

1つめの事業は
『抗原定性検査キット配送等事業』
豊見城市内在住の有症状者の方と、濃厚接触者となりうる同居の方が自宅で検査を受けられるよう、抗原定性検査キットを配送により配布する事業です。

対象者: 症状(発熱や風邪症状等)がある市民とその濃厚接触者となりうる同居者
申込方法: Webサイトまたはコールセンターで申請を行い、約2日後に自宅へ配送
配布数: お一人に付き1キット
申込期間: 8月下旬~

※Webサイト、コールセンターの番号等は、後日、市役所ホームページでお知らせがあります。
※一日あたりのキット申請受付上限数は、100件

2つめの事業は
『新型コロナウィルス感染症拡大防止 宿泊費助成金交付事業』
新型コロナウィルス感染症の家庭内感染を防止するために、陰性を確認できた同居家族が、市内のホテル等において自主隔離する際の宿泊に要した費用の一部を助成する事業です。

対象者: 豊見城市に住民登録している方。
同居している御家族が罹患による自宅療養のため、自宅内での感染対策が困難な方で、PCR検査や抗原検査により陰性を確認している方。
助成額: 一人一泊あたり5000円、最大10日を上限とする。
助成対象期間: 8月15日~12月31日まで
申請方法: 必要書類を持参し、宿泊最終日の翌月末までに豊見城市都市計画課で申請。

申請に関し、必要書類や詳細については、豊見城市ホームページをご覧ください。(専用ページ