沖縄県豊見城市のコミュニティFM局 株式会社FMとよみ
〒901-0292 豊見城市宜保1丁目1番地1 豊見城市役所内オフィス

Newsお知らせ

2022.08.14

受賞報告会

8月9日に豊見城市役所で『受賞報告会』が行われました。

今回、受賞報告を行ったのが・・・
第14回沖縄県大衆音楽祭 チャイルド部門で大賞に輝いた 「とよみ小学校 5年生 仲座苺花さん」と
⚽男子サッカークラブユース大会(U15)で九州6位に輝いた 「ヴィクサーレ沖縄FC(U15)の豊見城市に住む中学生7名」

第14回沖縄県大衆音楽祭 チャイルド大賞に輝いた仲座さんは、祖母の影響を受け、幼稚園の頃から演歌に親しみ、おばあちゃんの真似をしながら歌い続けてきたそうです。 日頃から感情を表現できるように心がけています。と語ってくれた仲座さん。
受賞報告会とその後のFMとよみスタジオでのインタビューでも素敵な歌声を披露してくれました。
仲座さんは、10月23日に岡山県岡山市民会館にて開催される 決勝『日本大衆音楽祭 全国大会』へ出場を予定しています。
⚽男子サッカークラブユース大会で九州大会の上位6チームに進み、全国大会への出場を勝ち取ったヴィクサーレ沖縄FC(U15) チームメンバーには、豊見城市、沖縄市、浦添市、那覇市の学生もいます。
6月に3週に渡り開催された九州大会では、他のチームを見て「最後まで諦めない気持ちが強いチームが多かった。」と気持ちの面での違いを感じたと素直に話をしていました。

そのメンバーに山川市長や瀬長教育長は、「絶対に負けない心で限界を突破しハングリー精神で頑張ってください。」「チーム一丸となり一心同体という気持ちで頑張ってほしい。」とエールを送られました。
ヴィクサーレ沖縄FC(U15)の皆さんは、8月15日から北海道で開催される全国大会へ出場を予定しています。