沖縄県豊見城市のコミュニティFM局 株式会社FMとよみ
〒901-0241 沖縄県豊見城市字豊見城439-1 アメニティNAGAMINE101

Newsお知らせ

2020.02.21

新型コロナウィルス感染患者の発生を受けて発表された「豊見城市長メッセージ」放送について

豊見城市に住む80代の農業従事者の男性が新型コロナウイルスに感染したことを受け、市は2月21日午後14時に市の対応策や市民への注意喚起を盛り込んだ市長メッセージを発表しました。
市長メッセージ音声は、2月21日(金)17時台サンセットチルで放送いたします。

市長メッセージ(抜粋)
「男性の感染経路については、まだ県からの情報はありませんが、クルーズ船の乗客との接触は考えずらいことから市中感染の可能性もあり、市<としても感染予防、感染拡大についての対策について指示しました。
 豊見城市は、新型コロナウィルス感染患者の発生を受けて市主催の事業について内容・必要性を確認し必要な事業については、感染予防のための処置対策を万全にし、それ以外の事業については、延期または中止をすることとします。
 市民の皆様には、引き続き、新型コロナウィルスの感染予防として、こまめな手洗い、手指の消毒をしていただくとともに、不要な外出、特に人ごみのある場所への外出を控えていただきたいと思います。
 また、37.5℃以上の発熱が続く、又は咳などの呼吸症状が続く場合は、速やかに所定の保健所に相談をお願いします。」
豊見城市役所ホームページ(http://www.city.tomigusuku.okinawa.jp/)には、新型コロナウィルスについてのページも公開されています。
延期や中止が決定した行事等は、FMとよみの番組でもご紹介いたします。